So-net無料ブログ作成
検索選択

【札幌/すすきの】札幌らーめん北一「味噌らーめん」 [ラーメン]



080628北一.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!!!

今回の札幌出張でとうとう最後のラーメンです。
最後になるラーメン屋さんは「札幌らーめん北一」
やっぱり札幌に来たならば“札幌らーめん”と名の付くお店に行かないとね!
とゆー訳で、「札幌らーめん北一」へ行ってみた次第であります。

このお店は、狸小路の西1丁目にあって、駅だと豊水すすきの駅が近いです。
ちなみに、狸小路は西1丁目でドン突きになっています。
ここが始点、もしくは終点とゆー事です。

さて、そんな事はさておき。
今回食べて来たラーメンは味噌らーめん」
やはり札幌ラーメンと云えば味噌ですよね!
最後に相応しく、味噌で〆です。
ちなみに、このお店の味噌らーめんは750円でした。

出て来たラーメンは、特にトッピングを頼まなくとも、写真のように色々と盛られてやって参ります。
王道のチャーシュ、のり、そして玉子にネギ。
もう、至れり尽くせりです。

そして肝心のスープですが、まろやかでいてコクがある、そんなイメージの味噌味でした。
なんでも、独自の合わせ味噌を使っているようで、これがなかなかおいしい味噌味を作り出しているようです。
この味噌は麺とも良く合いましたし、おいしく頂きました。

今回の出張の最後のラーメンとしては、札幌ラーメンらしい札幌味噌ラーメンが食べれてホッとした感じです。
なお、あくまでも僕の味覚と好みに基づく意見ですので、僕の意見は参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0