So-net無料ブログ作成
検索選択

【札幌/西11丁目】千寿「味そ」 [ラーメン]



080624千寿.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!!

さあさあ、札幌ラーメン巡りもそろそろ終盤となって参りました。
今回は、あのすみれから暖簾分けしたと云う噂の「千寿」と云うお店に行ってみました。

場所は大通り公園の西8丁目付近からちょい北に行ったところです。
若干目立たないところにあり、「ラーメン」と云うのぼりだけが目印になるのですが、そののぼりもあまり目立つようには置いていないので、探す際にはお気をつけて下さい。
さらに、お店はビルの地下1Fにあったりするので、本当に見付けづらいお店ではあります。

さて、お店に入って注文を、って壁面を見ると、非常にシンプルなメニューがどどーんと掲げられています。
札幌と云えば味噌
そして僕は根っからの味噌ラーメン好き、と来ればやはり注文するのは味噌ラーメン!
とゆー事で、「味そ」を頼んでみました。
麺は硬めで。

待つことしばし。
出て来たラーメンは写真の通り。
んー、おいしそう!

食べてみると、なるほど、すみれに似た味わいです。
でも、すみれよりも若干マイルドな味噌味と言った感じ。
マイルドだけれど、風味と後味が心地よく、非常においしかったです。
個人的にはすみれよりも好きな感じです。

標準でチャーシューとたまごが付いて来るところもベリーナイス!です。
麺もスープと良くからんでいて全体的なバランスもGOODです。

ただ、このお店、営業時間が昼から夕方までと短いので、行く時は狙って行かないとダメですね。
それから、人気店のようで、ランチタイムはかなりの行列が出来るそうです。
食べに行く際はお気をつけ下さい。

ちなみに、今回食べた「味そ」は720円でした。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0