So-net無料ブログ作成
検索選択

【札幌/中の島】すみれ 札幌本店「味噌ラーメン+煮たまご」 [ラーメン]



080622すみれ.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!

かの有名な「すみれ」本店へと行って来ました!
以前、札幌南三条店には行った事があったのだけれど、せっかくなので、と、仕事仲間と共に宿泊しているホテルからわざわざタクシーに乗って、中の島にある本店へ行って来た次第であります。

ちなみに、地下鉄中の島駅から歩いたとしても、徒歩で10分位はかかる位置です。
しかもちょっとわかりづらい所にあります。
もし、歩いて行くのであれば、道に迷わないように入念に下調べしてから行く事をオススメします。
僕らのようにタクシーで行くのなら、「中の島のすみれ本店まで」と言えば、大抵の運チャンはわかってくれます。

で、すみれと云えば、やはり味噌ラーメン」
っちゅー事で、今回も味噌ラーメンを頼んでみました。
そして、ついでに「煮たまご」トッピングで追加してみました。
ちなみに、この組み合わせで950円です。
ちょっぴり高めな値段設定かな?
でも、有名店なので、ヨシとするか、と。

で、出て来たラーメンを食べてみると、うん、やっぱりこのすみれの味噌ラーメンはうまい!
口に入れた瞬間の味噌の味がたまらなくいいです。
トッピングの煮たまごも、中がいい感じにとろとろでおいしかったです。
わざわざ本店まで来たかいがあったと思いました。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: