So-net無料ブログ作成
検索選択

【ハワイ/ワイキキ】ラーメンなかむら「MISO RAMEN」 [ラーメン]



偽ハマっ子 in HAWAII!

なんと、今回は出張で“わいは~”ことハワイへ行って来ちゃいました。
何を隠そう、わたくし、初ハワイでございます。
仕事とは言え、ハワイに行く事が出来て正直嬉しかったです。

さて、常夏の島、ハワイに行ってまでも、もちろん僕はラーメンを食べる事を忘れません。
とゆー事で、ハワイのラーメン屋さんに行って来ました!

080607ラーメンなかむら1.jpg

「ラーメンなかむら」と云うお店で、なんでも小倉智昭のお店らしいです。
のれんにそう書いてありました。

このお店の名物はなんでもオックステールラーメンらしいのですが、ちょっと前日に食べすぎまして。
そんなにガッツリと昼間から肉を食うのもなんだかなぁ~、と言う気分だったので、やはり味噌好きな僕なので、ここはと「MISO RAMEN」、そう味噌ラーメンを頼んでみました。

080607ラーメンなかむら2.jpg

そして出てきたのがこの写真のラーメンです。
スープの色は味噌らしい色をしてます。
でも、実際に見ると若干豚骨スープのようにも見えなくもない、そんな印象でした。
トッピングはチャーシュー、青ネギ、もやし、そしてニンニクチップです。

いやいや、まさか味噌ラーメンの上にニンニクが乗っかって来るとはね。
昼間っからニンニク臭を漂わせてしまうかと思うとちょっと気が引けたりもしましたが、でも、それはそれ。
これはこれなので、ガッツリ頂きました。

味は、非常にまろやかな味ですね。
そして、味噌の風味はあまりなく、さっぱりとした感じです。
もやしは、日本のもやしとはいくぶん違うようで、みずみずしいっちゃあみずみずしいのだけれど、ちょっとクセのあるみずみずしさを感じました。
ニンニクは、まあ、これはこれでこの味噌味のアクセントとしてはいい感じでした。

ちなみにこのMISO RAMENは$8.10でした。
これにTAXが加わると日本円にして約1000円ほどになります。
まあ、海外で食べるラーメンはこんな感じの相場なんでしょうか。

またハワイに行く事があったら、他にも何店かラーメン屋さんがあるようなので、再度チャレンジしてみたいと思います。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: