So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/大倉山】心家「ラーメン+味付玉子」 [ラーメン]



080524心家.jpg

大倉山においしい家系ラーメンのお店がある、と云う情報を聞きつけ、早速行って来ました。
その名は「心家」
「心家」と書いて“こころや”と読むそうです。

お店の場所は、トレッサ横浜のすぐ近くです。
環2を新横浜方面から進んでいくと、トレッサ横浜の手前、反対車線側にあります。
駐車場はありません。
ちなみに、環2は交通量が多い幹線道路なので、路上駐車してお店に行くのは良くありません。
幹線道路なので取り締まりも多いですしね。

さて、今回そんな「心家」で食べたラーメンはと云うと、スタンダードな「ラーメン」「味付玉子」トッピングしてみました。
写真ラーメンがそれです。

まさに家系と云う醤油豚骨のスープに、チャーシュー、ほうれん草、のりが乗っています。
そして、トッピングの味付玉子はまるまる1個。
トッピングで「のり」と云うのもありますが、標準でこれだけのりが乗って来るならばあえて「のり」を付けなくてもよさそうな感じです。

スープは家系なので、濃厚な味わいです。
ですが、家系としては口当たりは若干あっさり目、でも後を引くうまみ、と云う、ちょっと言葉では表しづらい感じの味でした。
ただひとつ言えるのは「うまい!」と云う事。
これだけのクオリティの家系ラーメンが大倉山近郊で味わえるのは嬉しい限りです。

ちなみに、麺はストレートの太麺。
硬めで頼んだのもあるけど、コシが強く、しかも満腹感が味わえる麺です。

なお、店内はカウンターのみの席ですが、子連れも視野に入れていて、幼児用のテーブル付き椅子が用意されていました。
子供連れでも安心して行けるお店ですね。

今回の「ラーメン+味付玉子」はトッピングも入れて700円でした。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: