So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/藤が丘】もえぎの「のりラーメン」 [ラーメン]



080522もえぎの.jpg

横浜ア・バオア・クー……もとい、青葉区にあるラーメン屋さんをご紹介します。
このお店は仕事仲間に教えて貰ったお店で、東急田園都市線藤が丘駅が最寄りになります。
我らが街、大倉山からは車で約30分、と云った場所になります。
若干遠いですが、せっかく教えて貰ったので行って来ちゃいました!

お店の名前は「もえぎの」と言います。
“もえぎ野”と云う場所にある「もえぎの」。
わかりやすすぎてもえ~です!

このお店は博多トンコツラーメンのお店で、お店の近くまで行っただけで、トンコツの独特の匂いが漂って来ます。
この匂い、苦手な人もいると思いますので、臭くないトンコツラーメンを食べたい人は、悪いことは言いません、近付かない方がいいですよ。

で、この匂い、僕はもちろん大丈夫なので、店内へ突撃!
そして頼んだラーメンが「のりラーメン」
写真のラーメンがそれです。

お皿の上にラーメン丼が乗っかってきて、ちょっとお洒落な感じです。
でも、トンコツ臭いですよ~。

のりをトッピングしたら、写真の様にたくさんののりが乗っかってきます。
これだけ乗っかって来たら嬉しい事、嬉しい事。
でも、トンコツ臭いですから~。

で、博多ラーメンと云えば青ネギ。
見た目も色鮮やかでいい感じです。
もちろん食べてもおいしい。
でも、やっぱりトンコツ臭いです。

ん?
ちょっとしつこ過ぎましたかね。

肝心のスープは、あっさりし過ぎもせず、こってりし過ぎもせず、ちょうどいい感じの濃さでした。
そして、トンコツの風味が鼻を抜ける感じがまた抜群で、これは非常においしかったです。

ちなみに、テーブルの上にはゴマや辛子高菜、ニンニクなどが置いてあり、自由に入れる事が出来ます。
なお、辛子高菜は入れ過ぎるとハンパなく辛くなるのでご注意を。
おいしいんだけどねー。
経験者は語る、です…。
ハイ。

この「のりラーメン」自体は750円でした。
もちろん替え玉も出来て、替え玉は150円でした。
替え玉としては、若干高めな料金設定でしょうか。

最後にいつも書いてますが、味の好みや味覚は人それぞれなので僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。
特にこのお店の場合、何度も書いてますが、かなりのトンコツ臭がしますので…。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0