So-net無料ブログ作成
検索選択

【群馬/高崎】らぁめん村「味噌らぁめん」 [ラーメン]



080520らぁめん村.jpg

偽ハマっ子 in TAKASAKI!

出張群馬県は高崎へと行って来ました。
とゆー訳で、ラーメン大好きな僕としては、高崎でもぬかりなくラーメンを食べて来たのでありました。

高崎駅の西口を出て、しばらく行くとレンガ通りと云う、若干細い路地がありました。
そのレンガ通り沿いにラーメン屋さんを発見したので、仕事仲間と入ってみる事に。
お店の名前は「らぁめん村」
店内はラーメン屋さんと云うよりも、どちらかと云うと居酒屋っぽい印象です。

で、そのお店で味噌らぁめん」を頼んでみました。
やはり味噌好きな僕としては、味噌から攻めてみないと始まりません。
ちなみに、写真のラーメンがその「味噌らぁめん」なんですが、良く良く見てみて下さい。
なんかやたらと麺が多いと思いませんか?

実は、このお店、替え玉無料サービスなんです。
そう、「替え玉」が無料なんです…。
あれ?なんか違和感が…。

「味噌らぁめん下さい」
「えーっと、替え玉はどうされます?入れておきますか?」
「え?」
「いや、最初から入れておかないと、スープがなくなっちゃうんで」
「あ、じゃあ、お願いします」

と、こんなやりとりがあったのですが…。
うーん。
これって、「替え玉」と云うよりも「大盛り」だろう!
謎なお店です。

ちなみに、そんなに難しい注文をしていないのに、注文を覚えてくれなくて、それはそれで面白かったです。
ラーメン頼んでない他のお客さんに、「替え玉どうするんでしたっけ?」とか聞いてるし。
その人、「あの、餃子とビールしか頼んでないです」って、ちょっと申し訳なさそうにしてたよ。
いやぁ、面白いお店です。

ちなみに、肝心の味の方ですが、麺の半端ない量に圧倒され、肝心の味を味わう余裕があまりなかったです。
でも、まあ、まずい訳ではなく、フツーに食べてたので、決してまずいと云う事はなかったです。
ただ、風味がどーとか、スープの濃さがどーとか、そーゆーのが全然わからなかった、とでも言いましょうか。
それ程までに麺の量のインパクトがでかかったです。
そしてかなり満腹になりました。
ごちそーさまでした。

ちなみに、替え玉無料、と云うか大盛り無料サービスなので、この量でも650円でした。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0