So-net無料ブログ作成

【東京/新橋】大島ラーメン「秘伝大島ラーメンしょうゆ」 [ラーメン]



080508大島ラーメン.jpg

新橋のドン・キホーテ近くにあるラーメン屋さんに行ってみました。
「大島ラーメン」と云うお店。
新橋駅が最寄駅になるのだけれど、何故か銀座店だそうです。
まぁ、確かに銀座の端の端にあるっちゃあ、あるんだけどね…。

今回は、そのお店で「秘伝大島ラーメンしょうゆ」を頼んで食べてみました。
写真のラーメンがその秘伝と云うラーメンになります。
まぁ、見た目は至って普通ではありますが…。

この“秘伝大島ラーメンしょうゆ”を食べてみると、スープは超あっさり醤油味です。
スープだけを飲むのであれば、非常に控え目で上品な醤油味かと思います。
が、しかし。
残念ながら僕は濃い味がだぁ~い好き♡
そんな訳で、僕的にはこの超あっさりは、必然的に味が薄いと云う認識になります。

でもって、麺が若干水っぽい感じがします。
なもんで、スープと麺が絡むと非常に薄い味になってしまいました。
はっきり言って、僕的には no good です。
残念です。

ちなみにこの極薄醤油ラーメン(ここまであえて言ってしまいます)は、なんと750円。
土地柄なのでしょうか。
実際に食べてみるとこの値段、異様に高く感じます。
正直言って、500円くらいだったら納得のいく味です。
僕の独断と偏見ですけど…。

ネット上のクチコミでは、味噌ラーメンはおいしい、と云う噂もあるので、チャレンジ精神旺盛な時に、再び行って味噌ラーメンを食してみたいと思います。
なお、味噌ラーメンは850円。
さらに高いです。
1000円ラーメンもあったりします。
ベリーえくすぺんしぶです。

最後にいつも書いてますが、あくまでも僕の味の好みで評価してますので、僕の意見は参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0