So-net無料ブログ作成
検索選択

【横須賀/久里浜】ラーメン田島家「ミソラーメン」 [ラーメン]



080506田島家.jpg

♪縦っすか!?横っすか!?どっち向きっすか~?

と云う、力の抜けた歌詞でおなじみ、横須賀のうた。
まさにその横須賀へと足を運んで来ました。
主たる目的はくりはま花の国に行って、ポピー畑を見に。
サブ目的としては、チャンスがあれば横須賀のラーメンを食べる!と云う事。

で、まんまと(?)チャンスに恵まれ、入って来ました、横須賀のラーメン屋さん。
久里浜の、目と鼻の先は海、と云ったロケーションにあった「ラーメン田島家」と云うお店に突撃して来ました。
真っ赤な看板が目に留まり、しかもお客さんがたくさん入っていたので、ココだ!と思い入った次第です。

で、今回頼んだのは「ミソラーメン」
やはり味噌好きな僕としては味噌を食べてなんぼのもんじゃい!とゆースタンスです。

“田島家”と云う屋号から、バリバリの家系ラーメンかと想像していたのですが、出て来たラーメンは見た感じこそ家系のようですが、食べてみると魚介系味噌スープでした。
たぶんトンコツも少々。
僕の舌が間違っていなければ、こーなります。
「魚介系味噌スープ with 若干トンコツ」
こんな感じでいかがなもんでしょ?

で、麺ですが、こちらは若干細麺で、若干縮れた麺でした。
きっと「サッポロ一番の麺」と云うとわかりやすいかと思いますが、まさにそんな感じの麺でした。

写真では見えませんが、海苔の下にチャーシューが隠れてます。
このチャーシューは、味付けも良くってトロトロで、非常においしかったです。

個人的な感想としては、全体的に「まぁまぁ」と云ったところ。
これが完全なる家系で、あのチャーシューだったらかなりの高得点だったと思います。
とは言え、魚介系好きな方も当然たくさん居るでしょうから、僕の意見は参考までにお願いします。

ちなみに、このミソラーメン、650円でした。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: