So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/神田】北海道らーめん東京味源「札幌みそらーめん」 [ラーメン]



080430東京味源.jpg

JR神田駅のガード下にあるラーメン屋さんです。
北海道らーめん東京味源」と云うお店で、JR神田駅の西口を出たらすぐ右側にあります。

北海道のラーメンと云えば、やっぱり札幌ラーメンでしょう!
そして、札幌ラーメンと云えば、やはり味噌ラーメンではなかろうかっ!

っちゅー事で、迷わず「札幌みそらーめん」注文
そして出て来たのが写真のラーメンです。
上品そうな味噌のスープに、どでかいチャーシューとたくさんのネギが乗っています。
ボリュームありそうな感じで、見た目ヨシですね。

以前、渋谷にある北海道らーめん味源を紹介した時に食べた札幌味噌らーめんとはまったく違うシロモノです。
でも屋号は非常に似てるんだよなぁ~、と思ったり思わなかったり。

まあ、そんな事はさて置いて、肝心の味の方ですが、これが味噌の風味が良くって、麺がこれまたスープと相性良くって、とってもおいしかったです。
上品なテイストながらも味噌の風味を大事にしているな、と思われるスープでした。
決して濃い訳ではないのでパンチはそんなにないですけど、それでもおいしい札幌ラーメンだな、と思いました。

とは言え、味覚は人それぞれなので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。
特に味の好みは千差万別だと思っておりますので。

ちなみに、この「札幌みそらーめん」は800円でした。


★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: