So-net無料ブログ作成
検索選択

【茨城/水戸】正健ラーメン「みそラーメン」 [ラーメン]



080424正健ラーメン.jpg

偽ハマっ子 in MITO!!!!!

今回の水戸出張で最後のラーメン屋さんになりました。
Yahoo!グルメで調べてみたところ、クチコミ評価で5点を取っていたお店があったので、そこへ行ってみる事にしました。

お店は、水戸駅の南口にある「正健ラーメン」と云うお店。
おいしそうなラーメンの写真が看板にでかでかと載っていて、これは期待が持てるぞ、と思い入りました。

で、メニューを広げてみてびっくり…。
「正健ラーメン」と云う屋号のわりには、メニューの最初の方にラーメンのメニューがない。
あるのは中華料理ばかり。
しばらくページを、ぺらぺらぺらぺらとめくると、やっと出てきましたラーメン群。

それでは、と、とりあえず味噌好きな僕は「みそラーメン」を頼んでみました。
メニューの写真で、コーンとか野菜がたくさん入っていて、おいしそうだったと云うのもあります。
ちなみにお値段500円。
とってもリーズナブルではあります。

そして、しばらくして出てきたのが写真のラーメン。
うーん…。
メニューの写真に載っていたたくさんのコーンは???
はて、どこへ??
野菜もいろんな野菜がたくさん入っていたように見えたけど、うーん……もやしメイン?

そんな驚きがありつつ食してみると。
うーん………。
野菜臭くない?
なんつーか、水で洗ってそのままの、水臭さ、とでも云いましょうか、微妙な匂いが口の中を漂います。

スープも味噌の風味とかを感じるようなものでもなく、麺もごくごくフツー。
ふぅ…。
残念な水戸出張最終日の夜になってしまいました。

ハッキリ言います。
まずかったです。

どこが5点満点評価なのか謎です。
信用なりません、あのクチコミ。
良く良くみてみると、クチコミの人数はたったの1人だし、まあ、味覚は人それぞれではあるけれど、やっぱり何人かの評価で高得点を取っている所じゃないと危険っちゅーことでしょうか。

ともあれ、今回は勉強になりました。
また会う日まで、グッバイ水戸。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0