So-net無料ブログ作成

【東京/新橋】揚州商人「趙家醤油煮込みラーメン」 [ラーメン]



080416揚州商人.jpg

揚州商人新橋店に入ってみました。
色々な種類の麺類がメニューにある揚州商人は、今やだいぶチェーン店を増やし、勢力を拡大している様です。
新橋店ならずとも、新横浜にもあったりしますので、興味のある方は、ぜひ近所の揚州商人を探してみてはいかがでしょうか。

さて、新橋の揚州商人で頼んだのは「趙家醤油煮込みラーメン」
もうね、難しい漢字が一杯で正確に何と読むかはもはや良くわかりません。
とりあえず、注文の際には“醤油煮込みラーメン”と注文しました。

「趙家」は何て読むんでしょう?
チョーヤ?
それじゃ梅酒になっちゃうわな。

で、写真のラーメンが、その「趙家醤油煮込みラーメン」なんですが、見ての通り、野菜たっぷりです。
しかも、海鮮モノも入ってます。
差し詰め、海鮮野菜炒めが、煮込まれたラーメンの上に乗っている、と云った感じでしょうか。

そして、肝心のスープと麺ですが、これはまさに煮込まれた、と云った感じで、印象としてはどろどろしてる、と云う感じです。
麺もどろどろ、スープもどろどろ。
さらに、麺はどろどろした上にぐちょぐちょしてて、まぁ麺がほぐれないこと、ほぐれないこと。
そんな感じの麺でした。

スープは、煮込み醤油ってな感じで、若干濃い目な印象です。
全体的にどろどろしている感じはありますが、味と野菜たっぷりなのは悪くはないです。
なんとも評価しづらい独特なラーメンでした。


★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0