So-net無料ブログ作成

【横浜/東山田】しぇからしか本舗「玉子ラーメン」 [ラーメン]



080413しぇからしか.jpg

横浜市営地下鉄グリーンライン、東山田駅の近くにある熊本ラーメンのお店を紹介します。

お店の名前は「しぇからしか本舗」
熊本ラーメンなだけあって、ネーミングも熊本っぽい。
ちなみにこのお店、僕の会社の昔の同僚から教えてもらったお店です。
最近お互い忙しくってなかなか会えないんだけど、元気なのかなぁ~?

それはさて置き、このお店で食べて来たのは写真の「玉子ラーメン」
熊本ラーメンとだけあって、トンコツばりばりのスープです。
ちなみに、オーダーする時にあっさりかこってりかが選べます。
僕が頼んだのは、“こってり”

でも、こってりを頼んでも、そんなにこってりとした印象はなく、どちらかと言えばあっさりなとんこつスープでした。
熊本でも何軒か熊本ラーメンを食べましたが、それに比べてもぜんぜんおとなしい感じです。
まあ、関東の人の口に合わせてあるのかも知れませんが。

でも、あっさり目ではありますが、非常にコクがあって、おいしかったです。
麺もスープに良くからんでたし。
あまりにもおいしかったので、ついつい替え玉(150円)しちゃいました。

ちなみに、「玉子ラーメン」は650円です。
そして、トッピングされて来た半熟玉子は、これも味がほどよく染み込んでいておいしかったです。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0