So-net無料ブログ作成

【横浜/大倉山】たんぽぽ「みそラーメン」 [ラーメン]



080412たんぽぽ.jpg

大倉山駅からエルム通り方面へしばらく歩いたところにある、昔ながらのラーメン屋さん「たんぽぽ」に寄ってみました。
前々からちょくちょく寄った事はあったのですが、ブログに載せるのは実は初めてです。

今回、頼んで食べたラーメンは、写真の「みそラーメン」です。
写真を見て頂ければわかると思いますが、バターが入ってます。
特にトッピングと云う訳でもなく、「みそラーメン」を頼むとバターが付いて来ます。
さらに、味噌ラーメンに相性が良いコーンもたっぷりと。

要は、「みそラーメン」を頼むと、なんとみそバターコーンラーメンが出てくる、と云う訳です。
いやはやサービス満点です。
某麹町のラーメン屋さんにも見習って欲しいもんです。

味はオーソドックな味噌味ではありますが、バターが入って入る事で非常にまろやかな風味に仕上がっています。
全体的にバランスが良く、おいしく頂けました。

昔ながらのラーメン屋さん、と云った店内はちょっとノスタルジックな気分にも浸れたりしたりしなかったり…。
でも、味は確かです。
そんなお店です。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0