So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/水道橋】藤井屋「ラーメン&半元祖餃子セット」 [ラーメン]



080319藤井屋1.jpg

080319藤井屋2.jpg

看板にでかでかと餃子専門店と書いてあるお店。
でも、実は餃子以外にラーメンとかも食べられたりします。
そんなちょっとお茶目なお店は、「藤井屋」と言い、JR水道橋駅の近くにあります。

もちろんこのお店の目玉は餃子で、この餃子はとってもおいしいです。
パリパリしたパリパリ餃子なんかもあり、これも食感と味ともにおいしい品です。

で、そんな餃子専門店で、ラーメン注文してみました。
ちなみにラーメンはセットメニューのみとなっている様で、今回頼んだのは「ラーメン&半元祖餃子セット」というメニュー。
写真のラーメンと餃子が、まさにそれです。
ちなみに、セットで650円。
かなりリーズナブルです。

さて、肝心のラーメンですが、これは予期せず、あまりおいしくなかったです。
シンプルな中華そば、かと思いきや、ちょっと独特な風味がありました。
なんて言うんでしょう。
そーですね、以前行った台湾の屋台的なおいにーがしました。

ちなみに、「おいにー」とは「匂い」の事で、今や死語に近いですが、いわゆるテレビ業界用語というヤツです。
なんとゆーか、「匂い」と言うよりも、「おいにー」と言う方が、ニュアンス的に“臭い”と言う意味が伝わるんじゃないか、と。
そんな気がして、使ってます。

セットで付いて来た餃子はおいしかったです。
やっぱり餃子専門店なだけあって、主力メニューの餃子はおいしくって当然と言えば当然とゆー事ですね。

なお、僕の味覚と好みで評価しているだけですので、あくまでも僕の意見は参考までに。
味覚は人それぞれだと思いますんで。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0