So-net無料ブログ作成

【横浜/東白楽】六角家「ラーメン+味付たまご」 [ラーメン]



080211六角家.jpg

家系ラーメンと言えば…、ラーメン好きなら知っている人も多いはず!
横浜は東白楽にある「六角家」に行って来ました。

結構有名店なので、僕も前々から行きたい、行きたいと思っていて、ようやく念願かなって行って来た次第であります。
なぜ今まで行っていなかったかと言うと、自宅から若干遠いんですよね~。
微妙に。
通勤方面とは逆だし。
車で行くには駐車場がないし。
そーゆー訳でなかなか行けなかった。
いや、行かなかったと言う訳です。

さて、そんなやっとの思いで行った“六角家”で頼んだのは、ラーメンと、トッピングとして味付たまごを追加してみました。
写真のラーメンがそれです。
ところで、写真を見てお気付きの方もいるかも知れませんが、レンゲがありません。
あれ?と思ったら、お店の壁にレンゲは出しませんと所信表明が貼ってありました。
なるほど。
こーゆースタンスなんですね。

ちなみに、麺の量は並・中・大から選べます。
写真のは並で、一杯650円となっています。
麺の量を増やすと、中で+100円、大で+200円でした。

肝心のお味は、まさに家系のとんこつ醤油で、家系ならではのガツンとした濃い味ながらも、コクがあって非常においしかったです。
僕の大好きな味でした。

麺はストレートの中太麺。
固めで頼んだのですが、最後までしっかりとコシが残っていて、これまたおいしかったです。
さらにトッピングした“味付たまご”は味がよーく染み込んでいて、これもまたおいしかったです。
有名店だけあって、期待通りでした。
また行きたいと思います。

味覚は人それぞれだと思うので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いしますね。
この家系の味が苦手な方もいらっしゃると思いますし。
でも、僕個人としては、このお店の味は大好きです。

そうそう、このお店に入った瞬間に、とんこつの独特の匂いが充満していました。
この匂い、苦手な人は結構いると思います。
しばらくすれば慣れて気にならなくなるとは思いますが、それだけは念頭に置いて行った方が良いです。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0