So-net無料ブログ作成

【東京/新橋】らぅめんさぶ朗「辛口らーめん豚2枚入り(野菜少なめ)」 [ラーメン]



080207さぶ朗.jpg

またまた新橋にある「らぅめんさぶ朗」に行って来ました。

今回は、前回に続いて辛口シリーズで攻めてみました。
頼んだのは「辛口らーめん豚2枚入り」野菜少なめです。
ただの“らーめん”だと、このお店では醤油味になります。
他にも、味噌、塩味があります。

この“辛口”と“野菜少なめ”ですが、これは、普通の食券を買った後、オーダーする時にお好みを聞かれるので、その際に「辛口、野菜少なめ」とオーダーする形となります。
あと、麺固め、とか、脂少なめ、とかもオーダーできます。

さて、写真のラーメンが今回頼んだラーメンなんですが、相変わらず、野菜少なめでもこの野菜の量。
すごいです。

そして、辛口を頼んだらこんなに赤いスープで出てきちゃいました。

今回の醤油味の辛口ですが、食べてみると、ピリリとした辛さというよりも、醤油の辛さが増したという印象でした。
辛さの成分と、このさぶ朗の醤油スープが合わさると、舌に来る辛さというよりも、醤油辛い、という形になっちゃうみたいです。
味噌味の時はいい感じだったんですけど、この醤油辛さの感じは、正直、途中で飽きました。
もう、お口の中が、醤油祭りじゃーーー!と言った感じです。

味覚は人それぞれなので、僕の意見はあくまで参考までにお願いします。
ただ、これが僕の正直な感想でもあります。
なお、今回のラーメンのお値段は600円でした。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0