So-net無料ブログ作成

【新潟/ガーラ湯沢】PAL PAL「味噌ラーメン」 [ラーメン]



080203PALPAL.jpg

偽ハマっ子 in GALA!

偽ハマっ子をスキーに連れてって!!

とゆー訳で、ガーラ湯沢に日帰りでスキーしに行って来ました!
仕事仲間とかなーり有意義な休日を堪能して来ました。
お陰様で全身がひどく痛んでいます。
でも、日頃の疲れとは違っていい疲れですね~。

ガーラ湯沢は東京駅から新幹線で1時間半弱で着きます。
新幹線で一本だし、新幹線の駅を降りたらすぐにスキー場という立地はかなり便利です。
温泉もあるし、至れり尽くせりです。

さて、ラーメン大好きな僕としては、もちろんスキー場でもラーメンを食べて来ました!
もはや新しい土地に行ったらラーメン食べないと気が済みません。

ラーメンを食べたのは、ガーラ湯沢の中央エリアにあるレストハウス・チアーズの中にある「PAL PAL」というレストランです。
レストハウス・チアーズは、ガーラ湯沢の駅を降りて、ゲレンデに行くゴンドラに乗って降りたところにあります。
ゴンドラ乗り場直結なので、ガーラに滑りに行く人は必ず通らなければならない場所だったりします。

そんなチーアズのPAL PALで食べたラーメンは写真の「味噌ラーメン」です。
ちなみに七味は自分で振りかけたので、素の状態では七味はかかっていません。
レジを通った直後にあるコーナーに七味が置いてあるので、そこで自由に振りかける事が出来ます。
僕のこだわりとしては、やっぱり味噌には七味です。
これはテッパンです。

この味噌ラーメンですが、写真の通り、至って普通のシンプルな味噌ラーメンです。
味としては、そうですね、サッポロ一番の味噌ラーメンに近い感じです。
なので、群を抜いておいしい、という訳でもなく、おいしくない、といった訳でもなかったです。
要は、普通においしかった、っちゅーことになりますか。

他のメニューは1000円以上するのが多かったのですが、ラーメンは800円と、山の中としては比較的お手頃価格でした。

PAL PAL (ぱるぱる)
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢1039-2 ガーラ湯沢レストハウス・チアーズ内
Tel:025-785-6543
駐車場:スキー場の駐車場をご利用下さい

●JR上越新幹線「ガーラ湯沢駅」下車後、コンドラリフト・ディリジャンスに乗って降りたところにあるレストハウス内にあります



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0