So-net無料ブログ作成
検索選択

【宇都宮/宇都宮】花の季「辛味噌ラーメン」 [ラーメン]



080116花の季.jpg

偽ハマっ子 in UTSUNOMIYA!!

仕事で宇都宮に行って来ました。
その帰りに、宇都宮駅の近くで立ち寄ったラーメン屋さんです。

JR宇都宮駅西口を出てちょっと行ったところにある「花の季」というラーメン屋さんです。
駅前には餃子屋さんは数あれど、ラーメン屋さんは少なくって、ラーメン屋さんを探すのにちょっと苦労しちゃいました。

さて、今回入った「花の季」で食べて来たのは、写真「辛味噌ラーメン」です。
なんでもこのラーメン、冬季限定のラーメンだそうで。
今の時期にしか食べられない、貴重なラーメンのようです。
半ライスが付いて、値段は800円でした。

見るからに辛そうな味噌スープに、ネギがたくさん乗っています。
ちなみに、ネギの下にも野菜が埋もれていて、野菜たっぷりといった印象を受けました。
麺は太麺ストレートの平打ち。
歯応えもあり、コシがすごかったです。
なかなか面白い麺だなぁ、と思いつつ食べてましたが、非常においしかったです。

辛味噌スープは、見た目の色ほど辛さはなく、ピリリと辛いのは辛いのですが、ヒーヒー言う程の辛さではなかったです。
とは言え、辛いモノ好きの僕が言っている事ですので、あくまでも参考までに。
辛いモノが苦手な人にはオススメはしませんので、ご了承下さい。

ラーメン屋さんを探し歩いて見つけたお店でしたが、おいしいラーメンが食べられ、満足して帰京に至りました。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: