So-net無料ブログ作成

【会津若松/西若松】喜多方ラーメン本家来夢「味噌チャーシューメン」 [ラーメン]



080112来夢.jpg

偽ハマっ子 in AIZU!!

福島県は会津若松のラーメン屋さんです。
会津若松と言えば、白虎隊、会津鶴ヶ城、そして、喜多方ラーメンが有名です。
そんな訳で、会津若松市内ですが、喜多方ラーメンを食べて来ました。
その名も「喜多方ラーメン本家来夢」
“来夢”と書いて、「ライム」と読むそうです。

このお店は門田という所にあり、最寄り駅としては西若松駅になります。
土地勘がある方ならば、「アピタが出来たところの近く」と言えばピンと来るかと思います。
そんな場所です。
ちなみに、結構人気店で、僕が行った時は昼時をちょっと過ぎていましたが、駐車場は満車、ついでにちょろっと行列も出来ていました。

で、そのお店で僕が食べて来たのが、写真の「味噌チャーシューメン」です。
うん。
もはやチャーシューが多すぎて、麺が隠れて見えません。
そんなチャーシューのボリュームです。

味噌は甘めの味噌で、麺は喜多方ラーメン独特の太い縮れ麺です。
やっぱり太くて縮れていないと、喜多方ラーメンって感じがしません。
仙台で食べた某お店とは違います。
そして、スープはさっぱりとした味噌味ではありますが、後味が良かったです。
どどんとたくさんのチャーシューも、やわらかくってジューシーで、とってもおいしかったです。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0