So-net無料ブログ作成

【山形/山形】麺房春き家「五目あんかけラーメン」 [ラーメン]



071123春き家.jpg

偽ハマっ子 in YAMAGATA!!

今回山形で入ったラーメン屋さんはと云うと、「麺房春き家」と云うお店。
山形駅の西口にある霞城セントラルと云う複合施設の中にあります。
ちなみに“春き家”と書いて「はるきや」と読むそーです。
前回の天五穀といい、山形のラーメン屋さんはちょっと変わった屋号にするのが多いのでしょうか?

さて、この「春き家」で頼んだラーメンはと云うと、「五目あんかけラーメン」と云う、中華っぽいラーメンを注文してみました。
写真のラーメンがそれです。

うん。
写真ではいい感じにあんかけ状態になっているように見えますが、でも食べてみるとこれがまた、じぇんじぇんあんかけ的なとろとろ感がナッシング!
若干とろみが感じられる…の…か…な???
くらいの感じです。

えー。
さらに。
このお店も麺がイマイチでした。
非常にやわらかく、どちらかと云うとべしょべしょな麺です。

辛口な意見になってしまってますが、ご了承下さいませ。
これは僕の率直な意見ですので。
でも、味覚は人それぞれなので、あくまでも僕の意見は参考までにお願いします。

ちなみに、ちょっと話は戻しますが、このお店の麺は、北海道産の“春よ恋”と云う、春巻きの皮用の材料から麺を作っているそうです。
これがこだわりのようです。
でも。
そこにこだわらずに、麺の湯で加減とか、そーゆーところをもうちょっとどうにかした方がいいかと、個人的には思います。
そんな感じでした。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0