So-net無料ブログ作成
検索選択

【宮城/仙台】半田屋「とんこつラーメン」 [ラーメン]



071102半田屋.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!

仙台では有名な大衆食堂「半田屋」の本町店に行って来ました。
もちろん、そこで食べたのもラーメン!
今回は「とんこつラーメン」を食べてみました。

ちなみに、このとんこつラーメン、なんと、263円です。

もっとも、この半田屋と云うお店を良く知る地元の方にとってはこんな事、なにもじぇんじぇん珍しい事ではないのでしょうが、この文化を知らない地域の僕らにとってはかなり衝撃的なお値段です。
もう、カルチャーショックです。

まぁ、値段が値段なだけに味は感激がある程おいしい!っちゅー訳ではないんですけど、でも、普通に食事するレベルとしてはそこそこのレベルをキープしていると思います。
学校の食堂、のようなレベルとでも云いましょうか…?

肝心のスープは、やさしいとんこつ味でした。
とんこつ臭さはあまりなく、あっさりとしていてしつこくないとんこつスープです。
で、麺がツルツルしていました。
こんにゃく麺?とも一瞬思いましたが、真相は定かではありません。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: