So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/新羽】麺唐「地獄ラーメン二丁目」 [ラーメン]



071015麺唐.jpg

横浜市営地下鉄の新羽駅と北新横浜駅の中間にあるラーメン屋さん、「麺唐」に再び行って参りました!

今回はちょっと趣向を変えて辛いラーメンにチャレンジ。
その名も「地獄ラーメン二丁目」…。
なかなかイキなネーミングですね。

写真で見て頂ければわかるように、血の池地獄かのような赤いスープ
これは辛いだろう!
と思って食べてみると。

うん。

僕の感覚では思った程辛くはなかったかな。
もっとも辛いモノ好きな僕にとっての辛さの指標なんつーものは、普通の人には全然意味をなさないかも知れませんが。
まあ、辛いモノが好きな人じゃなければあえて手は出さない方がいいかと、そう思います。

辛さの元は豆板醤。
家系ラーメンのいわゆる“とんこつ醤油”がベースになっていて、そこに豆板醤を入れて辛さをつける、と云った感じですね。
肝心の味の方は、ベースのとんこつ醤油がおいしいので、辛くなってもおいしいものはおいしかったです。
個人的にはもっと辛くても大丈夫だと思うので、今度はもうちょっと上にチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに、丁目表示は辛さのレベルを表していたりします。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0