So-net無料ブログ作成
検索選択

【平塚市/平塚】松壱家「味噌ラーメン」 [ラーメン]



071005松壱家.jpg

偽ハマっ子 in Hiratsuka!!!!!

平塚のラーメン屋さんです。

♪ひ~らひらひら平塚に、舞い降りた、舞い降りた、オレの織姫がぁ~♪

と言う歌で有名な平塚です。
え?
そんな歌知らないって?
…すみません、saku sakuネタでした。
そのものズバリ、平塚のうた。
サクサカーの人にしかわからないんだろうなぁ~

そんな事はさておき、平塚の駅前にある「松壱家」と言うラーメン屋さんに入ってみました。
「松壱家」と言うネーミングからも想像出来る通り、いわゆる家系ラーメンのお店でした。

今回頼んでみたのは味噌ラーメン」で、写真のラーメンがそれです。
見た感じ、純粋なとんこつラーメンのようなスープの色ですが、ちゃんと味噌の味がしました。
ちなみに、味噌ラーメンと言っても、家系なのでとんこつが入ってます。
要は、味噌とんこつと言ったところです。

スープは、どちらかと言うととんこつの味が強いかな?
とんこつの味の後に、味噌の風味が漂う、と言ったそんな感じです。
ちなみに、麺の硬さ、味の濃さ、油の多さなど、細かな注文も可能です。
僕はいつもの通り、麺硬めでオーダーしました。

おもしろかったのは、トッピングの玉子。
普通の味付け玉子とかではなく、なんとうずらの卵なんです。
ぷちっとした食感は、なかなかたまらないものがありますね。
ラーメンとうずらの卵、悪くない組み合わせです。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: