So-net無料ブログ作成

【横浜/大倉山】壱鵠堂「鶏ねぎ香味つけ麺」 [ラーメン]



070929壱鵠堂.jpg

環状二号線沿いにある「壱鵠堂」、第2弾です。

そして、今回は、なんと!
期間限定モノです。

写真のラーメンがそれなんですが、コレ、「鶏ねぎ香味つけ麺」と言います。
そう。
つけ麺なんです。

タレは、醤油ダレ
これに鶏肉と、ねぎがたっぷり入ってます。
鶏肉もやわらかく、ねぎの風味も良く、なかなかイケてました。

麺は結構ボリュームがあって、これだけでお腹いっぱいになりました。

ちなみに、右手奥にあるのは、そば湯、ならぬ、ラーメン湯。
要はそば同様、余ったつけダレに注いで、ぜひお飲み下さい、と。
そーゆー事です。
なかなか心憎い、おもしろいアイデアだなぁ~、と思いつつ、完食させて頂きました。

★お店の詳細は食べログで



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0