So-net無料ブログ作成
検索選択

【北海道/札幌】すみれ 札幌すすきの店「味噌ラーメン」 [ラーメン]

JAL 日本航空

070918すみれ.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!

ここ数年、毎年の様に札幌出張に来ている訳ですけれども、実はまだあの有名なすみれに行った事がありませんでした。
なので。
満を持して行って参りました!
いざゆかん!すみれへっ!

念願のすみれなので楽しみにラーメンを注文
で、出てきたラーメンが写真のラーメンです。
すみれと云えば、やはり味噌ラーメン」です。

油の膜がスープを覆い、これが熱を逃がさないのでかなり熱いです。
火傷に注意です。
特に“きゃっつ・たん”──猫舌の人は要注意です。

味は、濃厚な味噌味
と言ってもしつこくはなく、どちらかと言うと口に入れた瞬間瞬間の味噌の味を楽しむ、と言った感じの味噌ラーメンでした。
後味がとことん残る、と言った風味はあまり感じられませんでしたが、これは多めに入ってる油が一因だと思います。
でも、先ほど書いたとおり、瞬間の味がおもしろいように「味噌!」なので、これはこれで非常においしいです。
それと、小さく刻まれたお肉も、この味噌スープに合っていておいしかったです。
有名なだけあります。
うん。
おいしかったです。

そんな訳で、欅と共に、札幌に訪れた時は一度は行っておくことをオススメするラーメン屋さんです。
どちらも有名な札幌のラーメン屋さんですが、すみれと欅とでは、明らかにスープのコンセプトが違うのでどちらも味わっておくと札幌の味噌ラーメンの奥深さがわかるんじゃないでしょうか。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: