So-net無料ブログ作成

【北海道/千歳】札幌ラーメン雪あかり「味噌バターコーンラーメン」 [ラーメン]



070922雪あかり.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

札幌出張からの帰りに、毎度毎度の事ながら新千歳空港でラーメンを食べて帰ってます。
今回も例に漏れず、新千歳空港でラーメンを食べて帰りました!

前回、新千歳空港の3階にある北海道ラーメン道場と云うところで食べて、ちょっとガッカリした経緯があったので、今回はその北海道ラーメン道場ではないところで食べてみました。
同じ3階にある「札幌ラーメン雪あかり」と云うラーメン屋さんです。

このお店で、人気No.1だと云う「味噌バターコーンラーメン」を頼んでみました。
写真のラーメンがその人気No.1ラーメンです。
どうです?
おいしそうでしょう!

風味豊かな味噌味のスープに、バターがちょこんと乗って、さらに味噌ラーメンと相性抜群のコーンがたっぷりトッピングされていました。
バターは自然と溶けるのを待ちながら、徐々にバターの香りが味噌風味に溶けて行くのを楽しみながら食べさせて頂きました。
うん。
これは美味しかったです。

一緒に付いてきた穴のあいたレンゲでコーンをすくいつつ、スープまで完食させて頂きました。
意外と、北海道ラーメン道場で食べるよりも良かったんじゃないかと思いました。
今回は満足して帰京出来ました。
良かったです。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0