So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/羽田空港】東京ラーメン 空「あずさラーメン」 [ラーメン]



070908空.jpg

羽田空港第一ターミナルにあるラーメン屋さんです。
その名も東京ラーメン 空」
“空”と書いて「くう」と読むらしいです。
空港なだけあって、“空”と云う名称は安易のようですが、僕は悪かないと思います。

その“空”で食べたラーメンは、写真「あずさラーメン」と云うラーメンです。
何故「あずさ」なのか?
どこが「あずさ」なのか?
ちょっぴり謎なネーミングです。
僕としては、「あずさ」で思い浮かぶのは“2号”な訳で。
8時ちょうどに注文するならわかるんですが…。
なんて。

そういえば、“空”の隣に「あずさ」と云う和食レストランがあったので、そちらとのコラボレーションなのでしょうか。
これはあくまでも僕の勝手な想像ですがっ。

さて、肝心のラーメンですが、スープは醤油味。
麺は極細のストレート麺でした。
どちらかと云えば博多ラーメンっぽい麺ですが、舌触り、歯応えは博多ラーメンのソレとはいくぶん違います。
何と言いましょうか、粘りっこい、そんな感じです。

で、そんなラーメンの上に、ニラもやし炒めが乗っかっていました。
このニラもやし炒めが、ただのトッピングではなくて、ちゃんと調理された香ばしいニラもやし炒めでした。
なので、非常にうまかったです。

醤油ラーメンにニラもやし炒めはイケてます。
欲を言うと、もうちょっと麺を改良して頂けると better なんですけどね…。
まぁ、味覚や好みは人それぞれなんで、何とも言えないところではありますけど。

ちなみに、第一ターミナルは、JALやスカイマーク、スターフライヤーの発着がある方のターミナルです。
出発前、または着陸後にふらっと寄ってみるのもいいかも知れませんよ。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: