So-net無料ブログ作成
検索選択

【青森県/青森空港】Royal Cafe「大鰐もやし入りラーメン」 [ラーメン]



070906RoyalCafe.jpg

偽ハマッ子 in AOMORI!!!

青森出張からの帰路、青森空港でもラーメンを食べて参りました。
青森空港は山のてっぺんにある空港で、霧が立ち込めて良く発着に影響が出る、そんなちょっとお茶目な空港です。

そんな空港でラーメンが食べられるお店はRoyal Cafeです。
飲食街の奥の方にありました。
そんなRoyal Cafeで食べたラーメンは「大鰐もやし入りラーメン」と云うちょっと変わったラーメンでした。

写真のラーメンがその噂のラーメンです。
どうやら青森県産の“大鰐もやし”を使っているそうで、地のモノを生かしたラーメンと云う訳です。

スープはちょっと濃い目の醤油味。
それに大鰐もやしとやらが、麺の上に意外とたくさん乗っかっていました。
この大鰐もやし、もやしと云うよりも、味も食感もネギに近かったです。
でも、もやし特有の頭(?とでも云いましょうか…)がちゃんと付いていたので、もやしである事には間違いなさそうです。
でも、うん。
何度食べてももやしっちゅーよりはネギっぽいんですよね。
ネギともやしの中間ってところなのかなぁ~。
でも、やっぱりネギの方が近いかなぁ~。

と、そんな思いを馳せていた、出発30分前の事でした。
まあ、話のネタに食べてみてはいかがでしょうか。
大鰐もやしとは云々。
意外と10分位は話が持つかも知れません。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0