So-net無料ブログ作成
検索選択

【青森県/青森】大吉屋「中細らーめん 中」 [ラーメン]



070905大吉屋.jpg

偽ハマッ子 in AOMORI!!!

散々お酒を飲んだ後、〆の一杯、とゆー事で通りがかりに入ったラーメン屋さんです。
お店の名前は「大吉屋」
赤い看板が目立つラーメン屋さんでした。

中に入ってみて、メニューを見ると、佐野ラーメンの文字。
まさか、青森まで来て佐野ラーメンを食べる事になろうとは思いませんでした。
ちょっとびっくりです。

で、頼んだのは「中細らーめん 中」
この“中”っていうのは量の事で、中=普通盛りとゆーこと。
ちなみに、“中”と“大”しかありませんでした。
この“中”と“大”っちゅーのは、青森市民には有名な「丸海」方式を取り入れているのかなぁ?と思ったり、思わなかったり。

そんな事は置いておいて、出てきたラーメンは写真の通り。
シンプルです。
スープはあっさり醤油味。
麺は確かに中細。

以前、佐野で佐野角煮ラーメンを食べた時に麺が平打ちの太麺だったので、どうやら麺が佐野ラーメンの特徴ではない様子。
とゆーことは、あっさり醤油味が佐野ラーメンって事かな?
確かに前に食べた時も、あっさりし過ぎててイマイチ、という僕の評価でした。

今回は、前回ほどあっさりしていると感じなかった為、そこそこのお味でしたが、やっぱり佐野ラーメンのあっさり感は、濃い味好きの僕にはなかなか馴染めないなぁ~、と。
この青森で思ったり、思わなかったり…。

とは言え、味覚は人それぞれ、好みも人それぞれなので、僕の意見は参考までにお願いします。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: