So-net無料ブログ作成
検索選択

【青森県/青森】中華そば角屋「角屋らーめん」 [ラーメン]



070904角屋.jpg

偽ハマッ子 in AOMORI!!!

再び青森のラーメン屋さんです。
今回は「中華そば角屋」と云うお店です。
まさに交差点の角にあり、“角屋”と云うネーミングはそのままズバリと云った感じです。

さて、そんな角屋で食べたのは「角屋らーめん
お店の名前が入っているのだから、きっとこのお店のスタンダードなんだろうと思います。
写真のラーメンがその「角屋らーめん」で、味はトンコツと煮干からなるちょっと変わったスープでした。

でもね、このトンコツと煮干の味は、案外悪くないです。
個人的にはどちらかと云うと好きな部類です。
結構おいしく頂きました。

麺は細麺で、かつ、ちぢれ麺です。
若干やわらかいなぁ、と云った印象があり、個人的にはもうちょっと硬めが好きかなぁ、と思いました。
僕は基本的に硬めが好きなので、そーゆー意見にならざるを得ないと云った感も否めないですが…(^-^;

味の好みは人それぞれなので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。
たぶん、この煮干系のスープは、かなり好き嫌いが分かれるポイントだと思いますし。

ちなみに、このお店、店内が非常にレトロな感じです。
昭和な感じです。
それもまた面白いかな、と。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0