So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/水道橋】尾道ラーメン 麺一筋「魂のラーメン」 [ラーメン]



070819麺一筋.jpg

水道橋駅から歩いて5分くらいのところにあるラーメン屋さん尾道ラーメン 麺一筋」に行ってみました。
そして、そのお店で食べたラーメンが、写真「魂のラーメン」です。

「魂のラーメン」は、通常のラーメンよりもトッピングが豪華なのが特徴です。
ぶ厚いチャーシューが3枚と、半熟の煮玉子が入っています。
チャーシューも煮玉子もよーく味が付いていておいしかったです。
これだけで「魂のラーメン」を頼む価値はあるでしょう。

ちなみに、このお店は麺が選べます。
太麺と細麺。
僕は太麺の方が好きなので迷わず太麺チョイス
さらに麺は固めで。

スープは醤油味ベースですね。
そして、瀬戸の海で獲れた小魚をダシとして使用しているそうです。
このダシがいわゆる尾道ラーメンってことでしょうね。
うん。
これはこれでおいしかったです。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: