So-net無料ブログ作成
検索選択

【栃木/佐野】佐野SA上りレストラン「佐野角煮ラーメン」 [ラーメン]



070718佐野SA.jpg

今や有名となった佐野ラーメンを食べて参りました。
食べた場所は、東北自動車道上り線佐野SAにあるレストランです。
単なる“佐野ラーメン”というのがメニューになかったので、「佐野角煮ラーメン」を頼んでみました。
写真のラーメンがそれです。

スープはものすごくあっさり、さっぱりとした醤油味でした。
今まで食べて来たラーメンの中で、かなりのあっさり度です。
濃い味が好きな僕にはちょっと物足りませんでした。

麺は太麺の平打ち麺
たぶんこれが佐野ラーメンの特徴とも言える麺だと、独断と偏見で決めされて頂きました。

角煮は、角煮っぽい味の濃さと食感で、これはこれでおいしかったです。
でも、やっぱりスープがあっさりし過ぎていて、個人的にはイマイチだったかなァ。
とは言え、味覚は人それぞれなので僕の意見は参考までにお願いします。

なお、このラーメンを食べるには東北道の上り線を利用しないと食べれません。
ある意味レアです。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: