So-net無料ブログ作成

【札幌/中島公園】鴇の家「味噌ラーメン+特製味付けたまご」 [ラーメン]



070712鴇の家.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!

今回は地元の人がおいしいラーメン屋さんがある、と紹介されたので行ってみました。
その名も「鴇の家」
すすきのの中心街からはちょっと離れたところにあります。
どちらかと言うと中島公園の方が近いかな。

なんでも塩ラーメンがおいしい、との情報でしたが、札幌ラーメンと云えば味噌!
という頑なな意思があったので、味噌ラーメンを頼んでみました。
…ただ、味噌ラーメンが好きなだけだったりもしますが。

で、ついでに特製味付けたまごをトッピングしてみました。
それが写真のラーメンです。

肝心の味の方ですが、これが評判通りのおいしさ。
塩ラーメンがおいしいという事からなのか、味噌ラーメンではありますが、塩ベースっぽかったです。
塩ラーメンに味噌が加わったと云ったところでしょうか。
口当たりは塩のピリリとした感じがあり、その後味噌の香りが鼻をつきます。
これが、本当においしかったです。

トッピングのたまごは、スープの味を引き立たせる為か、思った程そんなに味が付いている訳ではありませんでした。

今度札幌に行った時にはぜひ塩ラーメンにチャレンジしてみようと思います!

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0