So-net無料ブログ作成
検索選択

【北海道/札幌】初代「白たまり醤油」 [ラーメン]



070709初代.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

偽ハマっ子、再び札幌出張へ。
そんな訳で、出張初日に札幌駅へと降り立った僕は、まずは腹ごしらえ、と、札幌駅前の「エスタ」の中にある、ら~めん共和国に行って来ました。
ここは、シンヨコにある、ラーメン博物館のミニ版とでも言った感じのところで、ラーメン屋さんが何件か軒を連ねているところです。

そんなら~めん共和国の中から、今回は小樽のお店だと云う「初代」に入ってみました。
そして、一日限定50食だと云う「白たまり醤油」と云うラーメンを注文してみました。
この“一日限定○食”と云う響きに弱いんですよねぇ~。

この限定50食の「白たまり醤油」は、とーっても上品な醤油味でした。
写真で見てもわかると思いますが、どちらかと云うと塩ラーメンなんじゃないか?と思えるほど透き通ったスープです。
それでも、味は意外としっかりとしていて、なるほど、これが白たまり醤油なのか、と唸ってしまいました。

チャーシューは厚く切ってありました。
が、これが実にやわらかいんです。
口の中でとろけます。
ただ、味がかなり濃いので、この白たまり醤油の上品さにはちょっと合わないかな?と思いました。
まあ、この好みは人それぞれだと思いますが…。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: