So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/市ヶ谷】かわかみ「ホンコンラーメン」 [ラーメン]



070610かわかみ.jpg

市ヶ谷、「かわかみ」という中華料理屋さんの「ホンコンラーメン」です。

何をもってホンコンなのか。
あの香港とか関係があるのか。
非常に謎なネーミングですが、特徴的なのはどどーんと乗った目玉焼き。
コレですね。
それでもって、大きめに切られたたっぷり野菜

そう、具が大きいんです。
こんなCM昔ありましたねぇ~。

スープは醤油味です。
このホンコンラーメンは全体的にバランスが取れていておいしいです。
個人的には好きな部類です。
味覚は人それぞれなんで、僕の意見は参考までにお願いしますね。

ラーメンとは別に、ホンコン飯というのもあるので、興味のある方はぜひ。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

カァズ

ラーメンに目玉焼きは珍しいですね^ ^
by カァズ (2014-08-23 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: