So-net無料ブログ作成
検索選択

【沖縄/県庁前】風風ラーメン「とんこつラーメン」 [ラーメン]



070518風風ラーメン.jpg

偽ハマっ子 in OKINAWA!!!!

沖縄で“ソーキそば”ではなく、ラーメンを食す!

今回も出張宿泊したホテルの近くにあったラーメン屋さんです。
その名も「風風ラーメン」というお店。
これで、“ふうふうらーめん”と読むそうです。

夜中でもお客さんが多く、非常に賑わっていました。
どうやら人気店のようです。

さて、今回僕が食べたラーメンは、写真「とんこつラーメン」です。
メニューの一番目に付くところにあったから、なんとなくとんこつにしてみた、とゆー勢い任せのチョイスです。

肝心のスープは、あっさりとんこつでしたね。
とんこつの濃い匂いはせず、非常にまろやかでさっぱりとしたとんこつスープでした。
でもって、麺は細麺。
これは博多ラーメンの麺に近かったですね。

飲んだ後の一杯には、この位あっさりしているのが良いですね。
個人的にはそう思います。
とぅるっと食べられるおいしさです。

★お店の詳細は食べログで




タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0