So-net無料ブログ作成
検索選択

【沖縄/県庁前】康竜「自分仕立てラーメン」 [ラーメン]



070516康竜.jpg

偽ハマっ子 in OKINAWA!!!!

沖縄と言えば「沖縄そば」「ソーキそば」ですが、それでも僕はラーメンを食します!
さっ!
そーゆー訳で、今回出張の際泊まったホテルからすぐ近くのラーメン屋さんに行って来ました。

その名も「康竜」
康竜と書いて“こうりゅう”と読みます。
なんでも、行列が出来るラーメン屋さんだそうで、ちょっとした人気店らしいです。
僕が行った時も店内は人が多く、結構混んでました。

ちなみに、手に取ったお店の名刺を見てみると、どうやら本店は東京のよう。
しかも中目黒
その他にも東京都内に数店構えているようです。
なーんだ、と思いつつも頼んだラーメンを待つと…。

出て来たのは写真のラーメン。
その名も「自分仕立てラーメン」です。
6種類のトッピングの中から、自分で好きな4種類を選べると言う、オーダーメイドなラーメンなんです。
で、今回頼んだトッピングは、きくらげ、味付半熟玉子、有明のり、揚げにんにくの4つ。

スープは、濃い目のとんこつスープ。
博多ラーメンの一蘭にスープの味は近いです。
麺は細麺。
やはりこれも博多ラーメンに近いですね。

味は全体的にはおいしかったんですけど、トッピングで加えた揚げにんにくの量が予想以上に多く、途中でちょっと「にんにくはもういい!」と言う気分になってしまいました。
be full of にんにく、ですよ。

要は、トッピングには注意が必要です、という事です。
にんにく大好きな方は遠慮なくイッちゃって大丈夫だと思います。
味の好みは人それぞれですからね。

★お店の詳細は食べログで



タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: