So-net無料ブログ作成

【熊本/辛島町】こむらさき「王様らーめん」 [ラーメン]

070422こむらさき.jpg

偽ハマっ子 in KUMAMOTO!!!!!

熊本交通センターの地下街にある「こむらさき」へ足を運んでみました。
ちなみに、熊本交通センターとは、超ビックなバスターミナルで、熊本市内はもとより、高速バスの乗降所にもなっていたりします。

「こむらさき」は熊本ラーメンとしては結構有名店で、新横浜のラーメン博物館にも出店していたりします。
で、その「こむらさき」の本場熊本のお店へ行って来た、という訳です。

写真のラーメンは、「王様らーめん」と言うもの。
とんこつスープに、きくらげ、ネギ、チャーシューと、まあ熊本ラーメンとしてはスタンダードな部類ですね。
ただ、有名店とだけあって、期待して行ったのがいけなかったのか、ちょっと期待外れな感じでした。
スタンダードな熊本ラーメンだけに、ちょっぴり物足りない、そんな印象でしたね。

店内は、例の強烈なとんこつ臭がなかったので、強烈なおいにーがダメな方にはオススメだと思います。
ちなみに、このお店の真正面に、これまた熊本ラーメンで有名な「桂花」があったりもします。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0