So-net無料ブログ作成
検索選択

【熊本/南熊本】天和「ラーメン」 [ラーメン]

070421天和.jpg

偽ハマっ子 in KUMAMOTO!!!!!

熊本のラーメン屋さん、「天和」というお店です。
“天和”と書いて、「テンホウ」と読みます。

こちらのお店も、前回紹介したこだいこ同様、店内に入るととんこつの香りが鼻につきます。
熊本ラーメンというのは、とんこつの香りが前面に押し出されているのが特徴なんですかね。
結構どこのお店も強烈な香りを漂わしているところが多いです。

写真は、まさにスタンダード「ラーメン」です。
見た目通り、あっさりスープです。
しかし、ただあっさりじゃーない!
ニンニクちょっぴりと加えられていて、これがスープと相まって非常に美味。
おいしい一杯です。

なお、このお店は以前は辛島町の方にありましたが、移転して、現在は南熊本駅の方にあります。
ご注意下さい。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0