So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/桜木町】三幸苑「たんめん」 [ラーメン]

070325三幸苑.jpg

横浜の野毛地区にある中華店「三幸苑」「たんめん」です。
野毛と云う土地は、桜木町と日ノ出町の中間程に広がる地区です。
このお店は、どちらかと言うと桜木町寄りにあるといった所かなぁ?

さて、肝心のたんめんですが、ひとことで表すと「べちょ」と云う感じ。
何が?って、麺が。
そう、なんというか、“麺がべちょべちょ”してるんですよ。

それに、もやしもね。
シャキっとしてないで、「しっとり」と云う感じ。

ん~。
結構お客さんが入っていて繁盛してそうだったから入ってみたものの、僕的には残念な感じでした。
あくまでも、僕個人の独断と偏見で意見しているので、みなさんは参考までにお願いしますね。

どうでもいいけど、この野毛地区にはタンメンをウリにしてるお店が多いようなイメージがしました。
軒先に「タンメン」ののぼりが結構目立ってましたね。





タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: