So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/市ヶ谷】百舌「塩らーめん」 [ラーメン]

070206百舌.jpg

市ヶ谷での僕のお気に入りのラーメン屋さん「百舌」で、今回は「塩らーめんを食べて来ました。
このお店でのお気に入りは“味噌らーめん”で、いつもは味噌を頼んでしまうんだけど、なんとなくあっさりと塩らーめんを食べたい気分だったんです。
ハイ。

そんな訳で、写真のラーメンがその塩らーめんです。
上品そうな白いスープに青ネギが映えますね!
塩味のスープは、あっさりとしているけどコクがあり、後味までも楽しめます。
味噌は僕の大好きな濃い系なのに、塩は控えめにあっさり系で来る所にメリハリを感じますね。
個人的にとってもおいしい塩味でした。

それと、チャーシューがまたおいしいんですよね。
サービスで頼める半ライスと一緒に食べるのもよし。
そんな楽しみ方も出来るチャーシューです。

最後にいつも書いてますが、あくまでも個人的な味覚での意見なので参考までにお願いします。
ちなみに、このお店、お昼時はものすごーく混んでます。
店内で待ちが発生するので時間に余裕のない方は、時間に余裕を作ってから行く事をオススメします。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: