So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/市ヶ谷】汁番「チャーシューめん」 [ラーメン]

070205汁番.jpg

市ヶ谷駅を出て、駅前の坂道を上がっていく途中にあるお店「汁番」「チャーシューめん」です。
「汁番」と書いて“じゅうばん”と読みます。

今回食べた「チャーシューめん」ですが、食べてみてのファーストインプレッションは「日本人の口には合わないかな?」と言う感じ。
たぶん本格中華の味付けなのだと思うんですが、チャーシューが独特の味わいを出していました。
一般的な日本人が好きだと思われるチャーシューの味ではないです、ハイ。
はっきり言ってしまうと申し訳ないんですが、チャーシューめんを頼んだ事に途中で後悔しました。

そんな感じです。
スープも醤油ベースですが、チャーシューの味にパルプンテ状態になった僕にはいまいち何とも言えない所です。

しかし…久し振りに使ったなぁ~、“パルプンテ”って言う単語。
懐かしい!

あ、最後に。
味覚は個人によって違うので、僕の意見は参考までにお願いしますね。

★お店の詳細は食べログで




タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0