So-net無料ブログ作成

【川崎/武蔵小杉】小杉らぁめん夢一番地「味噌らぁめん」 [ラーメン]

061214夢一番地.jpg

我が街、大倉山駅から、東急東横線で4駅の武蔵小杉にあるラーメン屋さんを紹介します。
お店の名前は「小杉らぁめん夢一番地」
店構えがまだ新しそうだったので、まだオープンしてあまり経っていないような感じがしました。

そして、今回食べたラーメンは、写真の「味噌らぁめん」です。
パッと見た感じ、とーってもおいしそうな感じです。
でも、実際に食べてみると、ちょっと?かなり?クセがありました。

はじめの一口で、…ん?
味噌ラーメンを頼んだ筈なのに、味噌っぽくない!?
そんな印象でした。

と言うのも、あれは、魚系のダシを使っているっぽいです。
ニボシかなぁ…?
とにかくね、魚っぽいんです。
なので、味噌よりも魚系の味が前面に来ている訳ですよ。
魚系 is stronger than 味噌。
ってな感じですよ。

でもね、不思議と食べ進めて行くと慣れて来るのか、しばらくすると「あぁ、確かに味噌ラーメンだわ」と、味噌の味に気が付きます。
そんな一風変わったラーメンでした。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0