So-net無料ブログ作成
検索選択

【仙台市/仙台】らーめん堂仙台っ子「仙台っ子らーめん」 [ラーメン]

060927仙台っ子.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!

今回はベタに、お店の名前に“仙台”の文字が入っているラーメン屋さんに行ってみました。
その名もらーめん堂仙台っ子」というお店。
このお店はチェーン店のようで、仙台に何店舗かあるらしいです。

今回僕が行ったのは、仙台の西口を出てすぐのところ、ハピナ名掛丁というアーケードにあった店舗です。
駅前のアエルから道を渡ってすぐのところです。

で、今回食べたのは、これまたベタに「仙台っ子らーめん」です。
お店の名前が付いているので、これがきっとこのお店のスタンダードなんだろう、という事で頼んでみました。
そして、出てきたのが写真のラーメンです。

スープは豚骨醤油。
でも、あっさりとした味で、まったくしつこくないと云った感じです。
僕個人的な意見だと、ちょっと物足りない感じかな。
まあ、あくまでも個人的な味覚での話なので、参考程度に留めて頂ければと思います。

でもって、やっぱり仙台のラーメン屋さんの特徴らしく、麺の太さが、細麺と太麺が選べました。
もちろん僕は太麺チョイス
そんでもって、味の濃さも選べたようです。
他のお客さんが頼んでいたのを聞いて知りました。
今回は、濃いめ、薄めを選べる事を知らなかったので普通になっちゃいました。
次回行ったら、濃いめにしてみよーかと思います。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: