So-net無料ブログ作成

【仙台市/仙台】無尽蔵 せんだい家「豚骨醤油らーめん」 [ラーメン]

060915せんだい家.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!

さて、今回は、前回の出張の時に寄った、仙台駅の駅ビル1Fにある「無尽蔵 せんだい家」というお店に再び潜入して来ました。。
そして、今回頼んだのは、写真の「豚骨醤油らーめん」です。
なんとなく、豚骨系のこってりしたのが食べたい気分だったので。

この「豚骨醤油」は、油の量が「あっさり」「普通」「こってり」から選べました。
とりあえず、最初なので「普通」を選択してみました。

そして、肝心の味ですが、「普通」を頼んだものの、僕個人的には「あっさりの豚骨醤油」って感じでした。
おとなしめの豚骨醤油味でした。
豚骨醤油と言えば、いわゆる“家系'''の、あの“ごてっ”としたこってり感がイメージとしてあるので、ちょっとがっかりでした。
前食べた野菜味噌らーめんはおいしかったので、期待していたのですが…。
油の量を「こってり」にすると、良くなるかも知れないですね。
個人的に、ですが。
あくまでも、個人的な意見でモノを言っていますので、参考程度でお願いします。

あと、このお店は、麺は太麺と細麺が選べます。
僕は太麺好きなので、今回も太麺を頼みました。
他のお客さんを観察してみると、結構細麺を頼む人が多かったです。
今度、細麺にも挑戦してみようかな、と言った感じです。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0