So-net無料ブログ作成
検索選択

【仙台市/仙台】中嘉屋食堂 麺飯甜「タンメン」 [ラーメン]

060908中嘉屋食堂.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!!

仙台出張の帰りに寄ったラーメン屋さんです。
前回に続いてまたもや仙台駅構内のお店です。

帰り際にバタバタと寄ったのは、「中嘉屋食堂 麺飯甜」というお店です。
“麺飯甜”と書いて、「ニンパンチン」と読むらしいです。

そのお店で頼んだラーメンは、写真「タンメン」です。
大きめにざっくりと切られた野菜がたっぷりで、旨味のある塩味のスープでした。
まあ、タンメンとしては、よくある味ってところでしょうか。

あ、この意見は、個人的な味覚での意見なので、参考程度でお願いしますね。

ちなみに、前回のせんだい家と同様、このお店でも太麺と細麺が選べました。
でもって、太麺好きの僕は、毎度の事ながら太麺をオーダーしております。
で、やはり、縮れてはいないストレートの太麺でした。
これが仙台のラーメンのスタンダードなんでしょうかね?

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: