So-net無料ブログ作成
検索選択

【北海道/千歳】麺屋開高「赤味噌大辛」 [ラーメン]

060714麺屋開高.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

再び出張からの帰り際に、新千歳空港内にあるラーメン屋さんに寄りました。
今回も、空港の3Fのフードフロアにある北海道ラーメン道場の中のお店に入りました。

今回入った所は「麺屋開高」というお店。
でもって、無性に辛いラーメンが食べたい気持ちになったので、辛味噌というものを頼んでみました。
辛味噌を頼んだところ、「味噌は白がいいですか?赤にしますか?」と聞かれたので、濃い味だという“赤”を選んでみました。
ついでに、辛さも選べるというので、“大辛”にしてみました。

そして、出てきたのが写真のモノです。
ネギの上にちょこんと乗った赤唐辛子が辛そうに見えますが、スープの方は見た目、そんなに辛そうに見えませんでした。
でも、食べてみると思った以上に辛かったです。

出張初日に食べた、欅の辛いラーメンよりも辛かったです。
あっ!
そうか、辛いのが無性に食べたくなったのは、欅の辛いラーメンが、思った程辛くなかったから食べたくなったに違いない。
うん、そうだ。
そーゆーことにしておこう。

僕個人的な感想ですが、味は辛くて濃い味噌味でしたが「おいしい!」と思うほどではなかったです。
ただ、「辛い」と言った感じでした。
あくまでも個人的な味覚での感想なので、参考までにして頂ければと思います。
辛くないラーメンは、僕もおいしいと感じるかも知れません。




タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0