So-net無料ブログ作成
検索選択

【札幌市/すすきの】欅「辛いラーメン」 [ラーメン]

060711欅.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!

やはり、札幌と言えばラーメン。
で、札幌のラーメンで、有名なお店と言えば「欅」(けやき)

っつー訳で、二度目の欅突入です。
前回は、普通のみそラーメンを食べたので、今回はあえて「辛いラーメン」というのを食べて来ました。
写真のラーメンが、その「辛いラーメン」です。

あまり辛そうに見えないかも知れませんが、実は、かき混ぜるとネギの下に隠れている辛いモノが全体に広がって、一気に辛そうに見えるようになります。
ちなみに、その辛いモノというのは、ラー油でした。
ラー油の辛さが、辛いラーメンの辛さでした。
僕にとっては物足りない辛さだったので、卓上に置かれていた一味唐辛子をガンガン追加してしまいました。

今回、平日の夜に行ったんですが、これまためっちゃ混んでました。
並んで、座るまで、約1時間待ち。
食べ終わってお店を出るまで、おおむね1時間半はかかったでしょうか。

一緒に行った仲間がいたので待てた、といった感じです。
一人だったら、間違いなく並ばなかったことでしょう。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: