So-net無料ブログ作成
検索選択

【名古屋市/名古屋】博多ラーメン がんがら堂「ラーメン(こくうま)」 [ラーメン]

060523がんがら堂.jpg

偽ハマっ子 in NAGOYA!!!!

名古屋博多ラーメン。
なんとなく、気分的にとんこつが食べたくなったわたし。
そんなこんなで、駅構内にある博多ラーメンのお店「がんがら堂」にてとんこつラーメンを食べて来ました。

で、普通のラーメンよりもコクがあってウマいという、こくうまを頼んでみました。
写真のラーメンがその「こくうま」です。

このお店の基本ベースは、さっぱりとんこつでした。
で、写真の中央ぐらいにある赤っぽい辛味噌を溶かして混ぜて行くと、あっさりとんこつに「コク」と「旨味」が増す、ぞ、と。
そーゆー事です。

とは言え、ベースがかなりあっさりしているので、濃い系が好きな僕としてはコクウマでもあっさり感は拭えません。
テーブルにラーメンだれが置いてあったので、途中でどぽどぽ追加してしまいました。
やっぱり、僕の中ではこってりとんこつの方が合っているようで…。
でも、あっさりとんこつとしては、おいしかった方ですね。

★お店の詳細は食べログで




タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: